ご自宅でお看取りしたい

 今日はご家族を在宅で最期までみる、ご家族のサポートに入るために契約に行ってきました。

 

服薬のお手伝いや、排泄介助、食事介助に入ります。ご家族の急な用の時や、介護保険では入れない時にサポートつなぐを使ってもらう事になりました。

緊急連絡先などしっかり確認しておきます。

ご家族から、もっと早くにサポートつなぐを知りたかった、と言われて、ハッとしました。

 

やっぱりサポートつなぐをもっと広めていかなくてはならないな。

 

困っている方に情報を届けないといけないなと思いました。

これからもサポートつなぐ頑張ります。

 

#ゴミ屋敷 #片付け #留守番 #排泄介助, #認知症 #1人暮らし #独居

#サポートつなぐ #介護 #介護保険外サービス, #高齢者 #家事代行 #ケアマネ #要介護, #家政婦 #横須賀 #地域密着, #つなぐカフェ #サポート, #困り事 #便利屋, #草むしり #ゴミ出し #不用品処分